chiÿuri(@chiyuri_kao)さん、石川大我(@ishikawataiga)さんにトンチンカンなリプライ

1月30日、参議院予算委員会で石川大我さんは同性婚について質問しました。

これに、われらがchiÿuriさんが勇敢にも噛み付きます。

一読してお分かりいただけると思いますが、かなり的外れな難癖をつけています。

石川大我さんのツイートを読めば分かるように、『多様性を大切にし、すべての人がいきいきと生きられる社会にする』という発言は、安倍総理によるものです。

それなのに、何故かchiÿuriさんは、石川大我さんの発言と誤読しています。

 

この時点で全くの的外れなツイートであることがハッキリします。

『「すべての人」どころかワタシのまわりの同性愛者の多くは石川大我さんを支持していませんし』という発言には、chiÿuri節が炸裂します。

chiÿuriさんのまわりの同性愛者のことであるのならば、サンプル数が少なくて参考になりません。

 

しかも、「ワタシのまわりの同性愛者の全員」ではなく「ワタシのまわりの同性愛者の多く」と発言しているところに、自身のなさが顔を覗かせています。

いずれにしても、chiÿuriさんのまわりには石川大我さんを支持しない人が多いんですか、そうですか、で終わる話です。

 

「支持しないと「アンチLGBT」と呼ばれ排除されていますが…」って(笑)。

エビデンスを示してもらえません?

誰が、「石川大我を支持しないとアンチLGBT」だと言ったのでしょうか?

こういう、根拠に基づかないネタで誰かを批判するというのがchiÿuriさんの手口です。

 

この件も、そうでしたよね。 

anti-lgbtq-database.hatenablog.com

これについては、chiÿuriさんがお忙しい中わざわざコメントを寄せてくださったので、ご紹介します。

自分のやったことを棚に上げて、人を非難するのがchiÿuri論法です。

この事件でchiÿuriさんは、デモで用いられている虹色の旗を見て、レインボーフラッグだと誤認しました。

それだけでなく、ここが重要ですが、謝った認識に基づいて「LGBT活動家」を批判しました。

 

この事件について書いた記事は上のリンクから読めますので、是非ご一読ください。

まともな読解力のある方なら、chiÿuriさんがいかに事実に基づかず他者を非難しているのかご理解いただけるはずです。

chiÿuriさんは人様の批判をする前に、「LGBT活動家」に対して的外れな攻撃をしてしまったことを反省なり謝罪なりされてはいかがでしょうか?

 

また、chiÿuriさんが「オープンにLGBT活動してるレズビアン」の容姿を侮辱したことも、かつて記事にしました。

これに対し、やはりお忙しい中chiÿuriさんがお言葉を寄せてくださいました。

が、その言葉をそっくりそのままお返しいたします。

「オープンにLGBT活動してるレズビアンに美しいヒトっていませんよね」。

こんなことをツイートするような人が、美しく生きているのでしょうか?

大丈夫ですか?

 

chiÿuriさんは人の批判をする前に、まずは自分自身の生き方を見つめ直すことをおすすめします。

「美しい生き方」とやらを、自らの姿で示してみてください。

(偽百合)