chiÿuri(@chiyuri_kao)さん、デモの虹旗に難癖⇒レインボーフラッグではなく赤っ恥

何かとレインボーに物申したがりなchiÿuriさん。

デモで虹色の旗が使われていることを目敏く見逃しません。

何とこのツイート、正確な部分がありません。

まずは、仙台の件。

なぜ、仙台プライドジャパンが批判されたかというと、「一般LGBTが心から楽しめる党派性の無いLGBTプライドパレード!」なる言葉で、分断を煽ったからでしょう。

プライドという言葉、パレードという行動、レインボーフラッグという象徴――いずれも政治性を含んでおり、それを脱色しようとする企てが非難されました。

ですから、「先人が築き上げた伝統あるレインボーフラッを勝手に使うな」という批判のされ方ではありませんでした。chiÿuriさんのまとめ方は、非常に不正確です。

 

そして、後半部分も傑作で、このデモで使用されている旗、レインボーフラッグじゃないんですよね(笑)。

 虹色の旗、よく見れば6色じゃないし、レインボーフラッグではないことが分かりそうなものですけど、憤りと勢いできちんと情報チェックをなさらなかったんでしょうかね。

ちなみに、レインボーフラッグがデモで使われても、別に問題は無いですね。もともと政治的意味を含む旗ですもの。

(偽百合)